助成金



助成金を知っている社長さんが日本にどれくらいいるでしょうか。

知っているけど申請した事がない人を含めるとどれくらいいるでしょうか。

無知は怖いとよく言ったものです。

社長さん
今年新入社員を雇いましたか?

何人雇いましたか?

雇って終わりですか…

新入社員1人あたり57万円(72万円)が雑収入として国から貰えるのに

新入社員を3人雇ったとして、171万円。

171万円の利益をあげるために、あなたの会社はどれくらいの売上が必要ですか?

500万?600万?
500万の売上をあげるために日々努力していると思います。

でもそれが人を雇えば国から貰えますよ?

会社の為にも社長さんの為にも、貰えるものは貰わないといけないと思いますね。




そしてこの助成金の財源はご存知でしょうか。

社長さんが毎月お支払している
雇用保険料です。

なので早い話が
生命保険等に加入していて毎月保険料を支払っているのに
事故、入院、死亡
の際にめんどくさいと言って保険料の請求をしていないということです。

知らなかった。
と思う社長さんばかりだと思います。

でも社長さんが悪い訳ではありません。
国がしっかりと伝えてないのも現状です。

しかし、この記事を読まれて
これからは無駄にしないようにしようと
思ってもらえると、大変嬉しく思います。